【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前日演習って・・・
卒業式の前日に練習しちゃうと萎えますね、マックです。

今日は卒業式前の練習で久しぶりに皆と再会。

皆第一志望はあぼーんでしたw

とまぁ卒業式の練習をしてたんですが・・・

萎えた

実際何かツマラネってか実感ワカネw

とまぁ動きを確認しながら考えたんですが・・・

まぁ明日が本番なんで無茶も言ってられないかw

今日は眠いのでこれぐらいにしてけれw
【2006/02/28 21:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
脳内リセット
はい、パソの消滅と共に小説まで消滅させたマックです。

明日は卒業式の演習なのでとりあえず今日はゆっくり休もうって事で遊ぶ約束を取り止め、家でマターリしてましたw

ずっとマターリも勿体無いので新しくSSの構想を練り直そうとしたんですが・・・

・・・やべ、全然浮かばねOTL

本当に塵一つすら出てきません、これはテラヤバス

とりあえず明日の演習中にひょっこりネタが来ると信じて今日はマッタリしますw
【2006/02/27 20:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりにネタが・・・
今日は午前中のほほーんっとしてて本当に素晴らしい1日でした。

暇な時間と言うのがこんなに重要なんて初めて知りました

と言うことでマックさんが暇=ネタが無い=テラヤバスなんで繋ぎのネタを乗っけていこうと思いまs(殺人ドール

~ニャー速より抜粋~

学校でありがちなこと

高校時代は授業中に突然テロリストが来て授業潰れないかな~って妄想を良くしてましt(スキマ

そして「お前、理科ちゃんと勉強してる?」って聞いて来る小学生は学年に必ず1人はいる

そういう時のマニュアル

「お前、理科ちゃんと勉強してる?」
      ↓
「してるしてる」
      ↓
「えーっ!お前リカちゃんと勉強してんのかよぉw」
      ↓
「羨ましいだろw」

全国の小学生の皆さん一度でいいからこのマニュアルで試してみて下さいw

さて明後日は卒業式の予行演習ですw

実際演習なんてしたら本番萎えますが仕方が無いので準備をしようと思いまs(スキマ
【2006/02/26 20:43】 | 日常 | コメント(0)
大学への準備
今日は昨日ずかずか乗り込んできた友達と一緒に大学の資料に使うための証明写真を撮るために待ち合わせ。

遊び以外にもかかわらず遅刻者がいませんでした

ただ気がかりな点が1つ・・・

マ 「写真屋って何処にあるん?」

一同 沈黙

はい、写真を撮る前にまずは写真をとる場所を探さないといけないようですね。

と言うわけで待ち合わせ場所から彷徨う事40分結局自分の家の近くに写真屋があったんでそこを使うことにしました。

ただここに来ても問題は発生するわけで・・・

友 「証明写真撮って下さい」

店員 「証明写真ですね。サイズは何㌢ですか?」

・・・・・沈黙・・・・

そして友達の口から出た信じられない言葉は・・・

友 「・・・えっと、フリーサイズで」

とまぁこのままだとここに来た意味が全く無いので皆で訂正、無事写真を撮ることが出来ましたw

一言言うとすれば・・・

浪人しよ?色んな意味でw


今日は疲れを取るために帰の遊びはパスしましたとさw

めでたしめでたs(スキマ
【2006/02/25 23:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝負事の注意
今日は漏れが「午後3時まで寝てる!」って思って布団でぬくぬくしてると・・・

・・・ピンポーン(インターホン)

・・・皆さんまだ9時ですよ?受験が終わった人は11時ぐらいまでは寝てられる権利があるんですよ?

と言うわけでここは起きるわけにいかないなw

母上 「マックー!お友達来てるから早く起きなさーい。マックー」

漏れ 「マックさんは歴戦の疲れで今日は休みたいから頼んだ」

これで漏れはまたぬくぬく夢の中へ・・・・

母上 「外はまだ寒いから、ささ、中入って」

夢の中へ・・・

一同 「お邪魔しま~っす」

なか・・・

~かれこれ着替え含め10分後~

かれこれ着替えが終わって眠いながらも皆を通すと最初に飛んできた言葉が・・・

マックお前少しは早起きしないと大学生活困るぞw

・・・その力を学校生活にまわしてれば無遅刻だなw

とまぁ他愛も無いトークを交えながらいつものように遊んだ後はまたマジックアカデミーをプレイしにお出かけw

今日は珍解答と言うより皆ケアレスミス多すぎw

~ケアレスミス集~

ちなみにタイピング問題です

問 世界三大美人の1人

正 クレオパトラ 

誤 オレオパトラ

ん?オレオパトラって何?

何かオレオって響きがお菓子を彷彿させますねw

これはほんの序章でした。

問 サッカーで有名な中田○○

正 ひでとし

誤 ひでゆき

マックワールドキターーー(・∀・)ーーー!!

己の基地っぷりを思う存分に発揮w

これ以上言うとこれから大学生ってのが信じてもらえなくなるので今日はこの辺でw


【2006/02/24 23:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍解答
今日も何気に皆で遊びに行ったので2コイン限定でマジックアカデミーをプレイw

知識人が3人(漏れ以外)もいるのに珍解答が続出しましたw

~珍解答~

正 MEGMILK

珍 MGEMILK

ムゲミルクって何ですか?へんかんすると「むげ」→「無碍」

・・・全く意味不明ですw

~珍解答2~

問 馬を英語で書きなさい

正 HORSE

珍 HOUSE

・・・確かにホースって読めなくも無いけどさ・・・僕達仮にも大学生になるんだよ?

実際これは笑えないと言いつつ笑ってる漏れがいたw

~珍解答3~

問 嫁と○は新しい方がいい ○に入る言葉を答えよ

正 畳

珍 

基地外解答キターーーw

姑新しくしても何にも意味無いやんけw

って漏前ら本当に大学生になるのか?って自分を含め問い詰めたかった瞬間ですw


・・・流石にこの歴史はやばい

けーねさん・・・いつものように無かった事にしてくr(高天原
【2006/02/23 22:45】 | 日常 | コメント(1)
お茶って劇物とかじゃないよね?
はい、昨日のブログに引き続く形となった今日の日記ですw

皆でマジックアカデミーをプレイした後はそのままアポ無しで友達の家に突撃

最早高校生のすることじゃありませんw

そんな無礼者集団に対して全然嫌がる様子も無く家に通してくれた友達w

推薦で受かった人は心に余裕がありますね(ボソ

とりあえず4人で三国無双大会を開いて盛り上がりましたw

ちなみに自分の愛用伽羅は黄蓋です、あのごっつさがたまらんのy(スキマ

かれこれ2時間後とりあえず4人いるのでいつもみたいに麻雀しようという話になりましたw

そこで友達が・・・

友A「久しぶりにやるから今日は罰ゲームでやらね?」

これが、破滅の始まりでしたw

とりあえず最下位だけだったし1人は初心者だったんで・・・

MJに浸かりきってる漏れなら負けないって気持ちで参加してみました・・・

とりあえず1戦目・・・

漏れがチーチャでスタート。

いきなり西家に跳満をツモられる

この時点でマックさんビリOTL

とまぁこのままだと罰ゲームまっしぐらだったんですが西家が異常な強さを発揮。

㌧2局で自分が西からタンヤオドラで親を流すと・・・

㌧3局で親倍満が直撃、南箱割れです


~罰ゲームタイム~

青 唐 辛 子 5本 を そ の ま ま 食 べ る

1位(友A) 「最初はこれぐらいでいいべw」

漏れ+友B 「やるんじゃなかったOTL」

4位(友C) (唖然)

そして執行・・・

5本一気に食ってから10秒後ぐらいに断末魔のような叫びを確認

合掌・・・

そして1名がほぼ瀕死状態での2戦目・・・

2戦目は混戦でした、南3局が終わって1位と4位の差が僅か5000点、勝負はオーラスまでもつれました。

そして漏れが1位で逃げ切るかと思われたオーラスで事件発生

2位に跳満を振り込む事故が発生しました

うろ覚え牌譜

漏れ 一一 五六七 56 222 赤⑤⑥⑨ ツモ⑦ ドラ⑨

勿論リーチしますよねw上手くいけばリーチ3色赤ドラで満貫ですよ、満貫w

ここで⑨を切ってリーチしたのが破滅への序章でした・・・

友C 一二三 九九 789 ①②③ ⑨⑨  ⑨

要するに逆転負けですよ逆転負けw

罰ゲーム内容は↓に晒し
...続きを読む
【2006/02/22 23:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
マジックアカデミーはアニメが出来ないと勝てない
はい、今日はうれしい合格発表があったマックです。

とりあえず結果は一番下に晒しておきますねw

さてさて、ソッコー合格発表を見終わった後は皆で最寄のゲーセンに行ってマジックアカデミーをプレイイング

700円つぎ込んだ割にはメダルが2つしか取れなかったOTL

何気にアニメと芸能分野は弱めですOTL

その後は友達の家にずかずかと雪崩れ込んでそのまま麻雀大会が開かれましたw

ドンダケブレイモノダヨ・・・

では・・・恐怖の麻雀大会は明日乗せるとして今日は次回に続く形でw

多分どーでもいいけど合否情報
...続きを読む
【2006/02/21 22:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
テニス部ってどうよw
久しぶりにニャー速をたらたら見てると気になる記事をハケーン

男 子 テ ニ ス 部 に あ り が ち な こ と

結構当てはまってますが何か?

ボールのカゴ狙うとか良くやってたしw

不本意ながら「○○(高校名)一本~!!先リ~ドォォォ!!!!!」もやってやしw

因みに自分の武勇伝は1試合でラケット1本折って更に予備ラケのガットも切れた事がありますたw

何?あの相手の馬鹿力w

地味にテニスって言うと結構攻撃的な人が多いって思うかもしれませんが・・・

まっくさんは大技使ったことありませんw

それ故についたあだ名が小技の神

・・・凄いのか?OTL




・・・けーねさんこの情けない歴史を消してくr(高天原
【2006/02/20 01:06】 | 日常 | コメント(0)
難易度上乗せ
はい、パソが新しくなった今出来ないことは何も無いという妄想に駆られているマックです。

とりあえず今日は前のパソコンに入れてた東方永夜抄を新しくインストール、早速プレイ・・・

・・・・あれ?何でこんなに難しいの?

昔のパソの処理落ちしまくりが普通だと思ってたんで処理落ちしないと全然㍉w

難易度普通が既にルナティックの領域キタコレw

難易度ルナティックだと…OTLOTL


とりあえずガンガリたいと思いますw
【2006/02/19 10:35】 | 東方 | コメント(0)
復活
はい、悪魔が潜む受験も終わりパソも新しくしてこの時だけは人生を満喫してるマックです。

初代パソは黄泉の地へ旅立ちましたがそれより性能抜群な2代目いらっしゃいませw

2代目には旅立たれないように頑張りまs(スキマ


さてさて、今年に入ってからマックさんはMJとマジックアカデミーのカードを作りましたw

MJは現在3級アカデミーは中級魔導師なんで見つけたら可愛がってやって下さいy(ルナティックレッドアイーズ

ちなみに両方とも登録名はまっくです。

ただローマ字か英語か平仮名かカタカナか暗号かまでは教えないのでそこん所頼みましたw


さて、明日からはちゃんと日記を書こうと思います。
【2006/02/18 13:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
マックの日常


プロフィール

マック

Author:マック
日ハムファンな高校3年生

その日の気分=日ハムの結果なので取り扱いには十分気をつけてくださいw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

